サマソニ2015雑感(2日目 8/16)

2日目〜

ちなみに1日目の感想はこちら↓

myamya1014.hatenablog.com

 

きゃりーぱみゅぱみゅ(オーシャンステージ)

本当は特にお目当てアクトがいなかったり着ぐるみ着たまま見るのがしんどかったので

(じゃあやめろよというツッコミは置いといて)午後から出勤にしよっかなーって思っててこれもほぼ諦めてたのですが前回のサマソニ(2012年)でも見た3年ぶり2回目のきゃりーちゃんです

前日ZEDDのステージで発散できなかった分周りのギャラリーの脇目も振らず

リズムに合わせて最初っからぴょんぴょん飛んでました(笑)

にんじゃりばんばんやらPONPONPONやら新曲やらやってましたー

で例の人とはどうなったんでしょうねぇ....(ゲス顔)

www.youtube.com

androp(マウンテンステージ)

2015年初の登山!

というか最後にやった曲しか聞いたことないっす!

ごめん!今のJ-ROCK全然わかんね

 

マーティフリードマン(フラワーステージ)

しょっぱなから天城越え!(もちろんインスト)

さすがは元メガデス テクニックがすごいなーという印象

で、BABYMETALの子も来てたっぽいですね(名前知らない)

最初MC英語で喋ってたのに普通に日本語でMC喋り出した時は会場から笑いが(笑)

またタモリ倶楽部あたりでテレビでご拝見できるのを楽しみにしてます(笑)

 

www.youtube.com

 

madeon(オーシャンステージ)

もうこの人目当てで今年のサマソニに行く事を決めた

と言っても過言ではないフランスのEDMの新星madeon

今年の春に発売されたアルバムAdventureは未だに自分のヘビーローテーションアルバムでもう今年のマイベストアルバムでいいんじゃないかっていう程

本当はダフト・パンクにこっちの路線で行って欲しかったんだけどいろんな大人の事情があったんだろうなぁ.....と思いつつ

肝心の内容は

パッド捌きが素晴らしかった

そしてまさかのDJなのに生歌聞けるとは思わなかった(笑)

欲を言えば夜にしかも東京で見たかった.....

本当に聴きたいライブって本当に時間が一瞬に感じるんだ.....

これからの活躍に期待したいです

www.youtube.com

敢えてのライブ版を上げてみる(笑)

www.youtube.com

VJもこんな感じの都会的な感じでしたね

www.youtube.com

スズキのワゴンRのCMソング

ちなみに自分が初見で聞いたのはサッカーゲームFIFA

 

斉藤和義(ソニックステージ)

本当にギリギリまでBABYMETALとどっち見るか迷ってました

いや今でもBABYMETAL見れなかったの軽く後悔はしてるんですが(笑)

でもそんな気持ちを払拭するほどのせっちゃんのステージでした

MCではもうブログでは書けないような(まぁ書けない事もないが)ド下ネタも(笑)

歌うたいのバラッドがセットリストに無かったのは残念でしたが

まぁ歩いて帰ろうが聞けたからいっか(笑)

ていうかあの曲反応する人絶対ポンキッキーズ世代だから結構年いってるっしょ....orz

www.youtube.com

敢えての古いやつ(笑)

 

Ariana Grande(オーシャンステージ)

密かにファンなんです....乙女の心を持ったおっさんなんです....

もう生まれる性別間違えたかもしれない←

とは言っても男子禁制的なファン層だと勝手に思い込んでたので遠巻きに見てたんですが実はこれが正解(?)

VJがとにかくすげぇぇぇ

さすが世界の歌姫(今だけかもしれんけどね)

かかってるカネが全然ちげぇ!

なんかBaby Iっていう曲のVJに2次元のキャラクターがやけに映るなーと思った

とらドラやらSAOやら神様はじめましたの映像を使ってたらしく(twitter情報)

日本限定かもしれないけどなかなか凝ってるなと思いました

www.youtube.com

たぶんそこら辺で流れてそうな超有名曲

www.youtube.com

このマッシュアップホント好き(笑)

 

FACT(フラワーステージ)

ラストということで熱さは伝わってきた! 途中で抜け出しちゃったけど!

 

the chemical brothers(オーシャンステージ)

何気にDVDもCDもそれなりに持ってて一生に1回は見たいなーと

思ってたケミカルブラザーズやっと見れました(笑)

もう最後の最後の大トリってことでホントに脇目も振らず踊りまくりました

っていうか周りの雰囲気も相まって軽くレイブパーティーぽかったのは

やはり同時にトリでやってたthe Prodigyに対抗してだったのかなぁ.....??

なんて邪推してしまうんですが

アリアナグランデのVJもすごかったけどケミカルブラザーズはまさに芸術作品

もう芸術を通り越して頭のネジ何本か

外れてるんじゃないか的なのもありましたが(笑)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

madeon、アリアナグランデに関しては某動画サイトでライブ動画を漁ってみたり(なおかつそれを延々と再生してたり)

ケミカルブラザーズはライブ映像の作品を出してたりするので速攻で注文

Don't Think [Blu-ray] [Import]

Don't Think [Blu-ray] [Import]

 

まだまだ心は舞洲から帰ってきてないみたいです......

あーAviciiのライブ行きたいー キングクリムゾンのライブ行きたいー

 

つづく 

追記 続きの日記書きました↓

myamya1014.hatenablog.com