デレマス5thライブレポ(プロローグ)

まず自分がデレマスにがっつりハマるまで

2015年9月 なんとなくスマホ音ゲーがやりたくて「シンデレラガールズ スターライトステージ」をインストールする

(本家(シンデレラガールズ)は未プレイなのでこの時点では渋谷凛を知っている程度の知識)

2015年11月 シンデレラの舞踏会の広告が京葉線に出ててちょうど遊びに来てたのでモタスポ関係の知人とともに広告を記念撮影

2016年3月まで音ゲーが得意な後輩にゲームを任せっぱなし

以下イベントがあるのは知っていながらも熱を冷まし続けながらだらだらとプレイ

2017年1月 久しぶりにモタスポ関係の知人と会う機会がありとりあえずしばらくロクに触っていなかったのでプレイ

 

そこで出てきたのがこれ


【楽曲試聴】「Hotel Moonside(Extended Live Version)」(歌:速水奏)

 

この楽曲を聴いた時の自分の反応

は!?

めちゃめちゃかっこいいじゃん!!!!!!!

この曲多分クラブで流れてても全然おかしくない!!!

見つけた当初は速攻でiTunesでダウンロードしてリピートしまくってました

 

でこの曲を歌っている速水奏を一押しとしてたのですが

 

本当につい最近事件が起きます

 


りっか様&かんざしーず

 

ある夏の日ニコニコ動画で適当に動画を漁ってたら和装が(かなり)似合う美人さんが!!!!

この美人さん(立花理香さん)を発見してしまったことでで勢力図がガラッと変わります

美人プラスハマるきっかけがあるのですがそれを説明していると長くなりそうなのでそれはまた後々の機会に

 

ライブビューイングに行けたこと自体が奇跡(セレンディピティ

ご存知の方もいるかもしれませんが今現在自分は農家で働いています

農家もちろん土日祝関係なく働いていたのですがなぜか今月は天候や作業都合が重なり滅多に取れない土曜が休みになりました

で、ライブビューイングが近くの映画館でやってたのは知っていたのでダメ元で近くの劇場を某サイトで調べたら.........

 

一般発売・受付期間中の文字が!!!!!

うわああああああ普段取れないライブビューイングあるのかまじかあああああと思いつつ

上に載せた立花理香さんもこの公演に出ると知っていたので0.1秒で購入を決定

 

これでようやく初めてのアイマス・デレマスの公演を初めて(ライブビューイングではあるものの)観ることができました

 

つづく