デレマス5thライブレポ(Day2)

奇跡再び

久しぶりの休日らしい休日を満喫した自分でしたがまだまだライブの余韻は冷めやらず

ふわふわした状態で仕事をしてた日曜

2日目も観たいなという気持ちはあったものの前日とは違いチケットは完売

 

すると上司から突然「今日は半日で」との連絡が

午後イチ用事あるけどライブビューイング行けなかったら暇だなーと思いながら家事でもするかーと思いつつ半分ダメ元でTwitterを見ているとなんと!

13日ライブビューイングチケット余ってますとの文字が!!!!!!

 

早急に譲ってくださる方とコンタクトを取りチケット獲得

 

その節は本当にありがとうございました

あらためてこの場を借りて感謝申し上げます

 

で2日目

 


【楽曲試聴】「SUN♡FLOWER」(歌:本田未央、片桐早苗、佐藤心、城ヶ崎美嘉、諸星きらり)

つい最近まで放映されていたアイドルマスター劇場のエンディング曲

放送局外ということもありまだ自分はアイドルマスター劇場見れてないのですがそのうち見ようかなと

曲調はぶっちゃけ好みですね

早速レンタルしてきました(14日)

 


【楽曲試聴】「cherry*merry*cherry」(歌:緒方智絵里)

本日最初の衝撃はこれ

大空さんの歌声が非常にマッチした素晴らしい曲でした


【楽曲試聴】ハミングがきこえる / 緒方智絵里

大空さんはカバーアルバムでカヒミカリィ歌っててその曲もかなり素晴らしい出来であったのでその路線だったこの曲が合うのは必然だったのかも

 


【楽曲試聴】「つぼみ」(歌:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS for BEST5!)

一ノ瀬志希役の藍原さんと木村夏樹役の安野さんとのハーモニーに鳥肌で

危うく涙腺崩壊

 

とここでまさかのトラブルが

開演前に電池入れ替えたペンライトの調子がおかしい!!!!

ペンライトの手持ちは一つだけだったのでとりあえず修復に

ということで出たり入ったりなので一部見れなかったとこがありました

 


「デレステ」Nocturne (Game ver.) 標準メンバー 速水奏、高垣楓、松永涼、川島瑞樹、新田美波 SSR

これを途中からしか見られなかったのが痛い.....

飯田さんまじ王子

 


【楽曲試聴】「Treasure☆(M@STER VERSION)」(歌:島村卯月、渋谷凛、城ヶ崎美嘉、本田未央、多田李衣菜)

ペンライトが壊れて軽く傷心状態の自分に

城ヶ崎美嘉佳村はるかさんが歌っているところが見られたのが唯一の癒しでした

ペンライト引き続き修復のため演出は見てるはずなのですが脳内には残らず

 


【楽曲試聴】「ラブレター(M@STER VERSION)」(歌:島村卯月、小日向美穂、五十嵐響子)

ここらへんからはもうペンライトで応援するのを諦めて

曲を純粋に楽しむ方向に切り替えました

さすが人気曲 会場の盛り上がりも凄かったです

 


[デレステ] 情熱ファンファンファーレ (4K 60fps)

ペンライトが壊れたのを一番悔やんだ曲

ふぁんふぁんふぁん ふぁんふぁんのふぁん(病気)

 


「デレステ」Tulip (Game ver.) LiPPS 標準メンバー 一ノ瀬志希、塩見周子、速水奏、宮本フレデリカ、城ヶ崎美嘉 ユニホーム

ほぼこれを観にきたと言っても過言ではないです

推し小早川紗枝に移ったもののユニットの中ではこのユニットが一番好きなユニット

初のメンバー勢揃いで終始鳥肌立ちっぱなしでした

 


【楽曲試聴】「サマカニ!!(M@STER VERSION)」(歌:川島瑞樹、日野茜、堀裕子、上田鈴帆、難波笑美)

この曲も食わず嫌いしていたのですが改めて聞くといいですね

人気なのが頷けます

 


【楽曲試聴】「EVERMORE(M@STER VERSION)」(歌:城ヶ崎美嘉、神崎蘭子、前川みく、二宮飛鳥、一ノ瀬志希)

ここからペンライト謎の復活

いつ消えるかヒヤヒヤしながら応援してました

 


【楽曲試聴】「M@GIC☆」(歌:CINDERELLA PROJECT)


【楽曲試聴】お願い!シンデレラ(歌:CINDERELLA PROJECT)

 

なんとかこの2曲もペンライトが持ち皆と一緒に応援することができました

悔いのないように完全燃焼してきたつもりです

 

感想

佳村さんと城ヶ崎美嘉のシンクロ率ハンパねぇ

担当じゃなくなっても王子はカッコいいし奏は素晴らしいLiPPS最高

緒方智絵里ナガシマスパーランドの近くに住んでるはず(三重県民感的感想)

来年のドーム公演はペンライト複数持ちで!!!

(そもそもいけるかわからない)

ですよ!

 

以上です!

同僚のみなさんお疲れ様でした!

最後まで読んでくださった方(いるのかどうかわからないけど)拙文失礼しましたm--m