Go,Vantage Point

ブログタイトルなのですが本田技研工業様の某CMからパク....

拝借させていただきました

 

なぜこのタイトルにしたかは後述

 

11月3日に声優立花理香さん(りっかさま)ファンクラブ「Flower Cheers!」のファンクラブイベント「Flower Party!」昼の部(1部)に行ってきました。

 

f:id:myamya1014:20171105182337j:plain

ちなみにウエルカムドリンクとして参加者全員にアルコール入り飲料もしくはソフトドリンクが1杯無料で提供されるというサービスが

素晴らしい......!!!!!

(写真へたくそで申し訳ないです)

 

7月にハマって以来声優にハマること自体が初めてな自分にとってもちろんこのイベントが初の声優イベント

普段PC、スマホタブレットのモニター、もしくは映画館のスクリーンでしか見たことがない声優さんが生で見られる貴重な機会でした。

本人曰く「明るい結婚式の二次会のような華やかな衣装

(もしくはウエディングドレスみたいな感じ)」とのことなのですが腕がとても細い!

普段のネット配信番組ではなかなか確認できない立花さんのスタイルの良さを改めて確認しました。

 

内容は他にも書かれている方がいらっしゃると思うのでとりあえず自分が印象に残った点を抜粋

 

BEST OF RICCA MAIL

ファンクラブ立ち上げ前からもやってらっしゃったチョクメという立花さん本人からメールが届くというサービス

東京ヤクルトスワローズファンの声優としておなじみの松嵜麗さんなどもこのサービスに参加しています)

ファンクラブにも会員特典の一つとして引き継がれています。

今回のイベントでは8月7日〜10月13日の期間中に送られたメールでどのメールが一番良かったかという投票企画があり、昼の部はどのメールの文章が一番好きかというメール部門の結果が発表されました。

 

朗読劇

立花さんが4人のキャラクターを演じ分けた朗読劇

終始メルヘンな雰囲気で途中にはまさかのファンへのレスポンス依頼も

 

ちなみに余談ですがこの朗読劇とニーアの朗読劇を比べちゃうのは野暮ですかね......??

もちろん土俵が違うのは重々承知なんですが......

ちなみに男の子の声?とローズさんの声が自分はお気に入りでした

 

Q&Aコーナー

当日参加者一人一人に用紙が配られそこに書かれた質問に

立花さんが答えるコーナー

 

衣装についてこだわったポイントの質問やどのお酒が一番好き?という質問、台湾でのファンミーティングを控え将来海外でイベントするならどこへ行きたい?という質問をはじめたくさんの質問がありました。

(残念ながら?自分の質問は採用されず)

 

お酒の飲み方は紹興酒に砂糖?ザラメ?を入れる飲み方、レモンをかじった後のテキーラ一気飲みの飲み方にハマってるそうです

 

テキーラはあんまし真似したくないけどザラメ入り紹興酒は一回やって見たい気がする

(もちろん救急搬送されない程度に)

 

海外は立花さんが今の所行ったことがある国は韓国、タイとのこと

在学中に折角英語を勉強してきたので英語圏に行きたいらしいです。

でも最後はビールが美味しい国がいいと言っていたので会場からはドイツがいいんじゃない??という声がちらほら

 

いやー英語喋れないのに

ハワイ、グアム、イギリス、インド、アイスランド

行っちゃって申し訳ないっす(ドヤ顔)

 

(ちなみにアイスランド行ったったぜネタはりっかさまが井澤詩織さんと共演なさっているラジオ番組 井澤・立花 ノルカソルカ 第322回でふつおたとして採用済)

 

アイスランドは相手が気を遣って英語をゆっくり喋ってくれるからいいぞ(ステルスマーケティング

 

プレゼントコーナー

当たらなかったので割愛(笑)

 

販促&重大発表のコーナー

11月24日発売になる2nd写真集「みやび」の宣伝と来年2月にCDデビューが決定することが発表されました

 

ちなみに昼の部の参加者はCDデビューの情報解禁予定の3日の19時までは黙っているようにとの立花さんからの命令が

 

自分は用事だったのであんまり見れなかったのですがみんなネタバレせずにきちんと守ってるのがすごい

あとこのファンクラブイベント自体がシークレットイベントで会場は内緒といったルールがあるのですが(自分が確認した限りでは公式の注意後)

誰も場所を明かさず伏せたままにしていたのが一体感あってすごいなと思いました。

 

ちなみにまたまた余談

自分は会場の向かいのカプセルホテルに宿泊してました(笑)

 

 

重大発表の後終演

1時間10分ほどのイベントでしたがあっという間に感じられました

f:id:myamya1014:20171105183310j:plain

終演後にモニターに映し出されたメッセージ

 

で、最後

 

チ!!!!!!!

 

参加者全員が立花さんとハイタッチできて10秒ぐらい?お話しできるファンにはたまらないお見送り方

というかファン歴3ヶ月弱の俺がこんなのを体験していいのかと

 

自分はここぞとばかりにこの1日着用していた一部モータースポーツ好きにはおなじみのピカチュウの着ぐるみを完全体(フード着用)にし突撃

 

立花さんから「ゲットだぜ!?」とのレスポンスをいただき終了となりました

(完全に一発芸ですね )

 

自分は肝臓をお大事にしてくださいと言ってお別れ

(すいませんずっと終始このネタで貫き通してました)

 

りっかさまの手

すっげぇ柔らかかった.....

 

 

イベントの前は自分が土日休みでないので恐らくこれが年内最後

下手すると最初で最後かもしれないということを考えてて若干ナーバスになっていた部分もありましたが参加者のみなさんに花をお配りしていたチアガール(女性会員)の方の一所懸命な姿や一体感があるファンのみんなを見て

そしてこんな幸せなファンクラブイベントを企画してくれてメジャーデビュー、ラジオパーソナリティを控え多忙の中新しい挑戦を始めようとしている立花理香さんを見てより一層全力で応援しないとなという思いが強くなりました。

 

 

待ってろ2月

俺はCD積みまくるからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(病気)

 

 タイトル元になった前日譚につづく(かも)