言いにくいことを言う日 Vol.2 「私が立花理香さんを応援する理由」

言いにくいことを言う日 Vol.2

「私が立花理香さんを応援する理由」

 

BGMがわりにお好きなのをどうぞ


Sakuma Mayu & Kobayakawa Sae - Aikurushii 「あいくるしい」(Eng Sub)

 


ONE OK ROCK×庵野秀明 「Go, Vantage Point.」 60秒 Honda CM

 


ORION / 中島美嘉Mika Nakashima

 


Mr.Children「HERO」[(an imitation)blood orange]Tour2013 Live

 

 

まずファンになったきっかけ

 

myamya1014.hatenablog.com

 

上記の記事でも取り上げたとおりニコニコで偶然見かけた

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!

で立花さんが「花簪 HANAKANZASHI」を歌唱されている

動画を見かけてからです。(あえて動画は貼りません)

そのあとは井澤・立花ノルカソルカ、

5thライブセレンディピティパレード(ライブビューイング)、

ホームランラジオスタDON、立花理香の理香学研究所と

トントン拍子にハマっていきました。

 

私事ですが去年の4月、自分は仕事の理由で

東海地方の関西色が強いところ(ほぼ特定できると思います)

から埼玉で一人暮らしを始めました。

でも未だに事あるごとに孤独感を感じ実家に帰りたくなる

最終手段が常にあるといういわば「逃げ」の思いを持っています。

(とある事情であと1年2ヶ月程度は留まる必要があります)

埼玉で友達と呼べるような人はいなくは無いのですが

オタクの趣味で繋がれて遊びに行こうっていう人は

今の所いないかもしれません。

 

そんな中でニコニコ動画で見かけた関西弁で喋る立花さん、そして

井澤・立花ノルカソルカなどの関連動画を見て

地方から東京にやってきて奮闘している姿が自分には

元気付けられ、また勇気付けられるものでした。

逆に言えば孤独感も感じないであろう実家暮らしのままなら

おそらく出会うことも琴線に触れることもなかったかもしれません......

 

あとは美人なのに面白い、オタクキャラを前面に出しているところ、

そしてファンクラブ限定のメールで見せる仕事・ファンに対する真摯な姿勢も

ギャップに惹かれハマった要因かもしれません。

 

正直顔だけで選ぶのならずっとずっと前から声優オタクとして活動しているはずなので

 

そう言った意味では立場的に被らせるのは

おこがましいですが「戦友」みたいなものでしょうか

 

自分の今の環境は正直言って理不尽なことばかりで

今すぐ逃げ出したいと常に思っているところに

もう少し頑張れっていうエールを送ってくれている

本当に貴重な存在のひとつなのかもしれません。

 

だから自分もそんな力を常に与えてくれる立花さんに何か恩返しがしたい。

自分の職場は現状土日休みではないのでイベントに積極的に出ることはできない。

でも立花さんの魅力をSNSとかで常に発信していって

1人でも多くの人に知ってもらいたい、好きになってもらいたいって言う

活動はできると思う。

それが自分から立花さんにできる恩返しになるかなって思います。

 

立花さんに関連した記事でこう言った話を持ち出すのもなんなのですが

自分は国民的アイドル、国民的テクノポップユニットのファンを志し半ばに

いずれも辞めています。

 

国民的テクノポップユニットはみなさまご存知の通り

世界まで羽ばたく稀有な存在となりました。

成長していく姿をファンとして見届けられなかったのは残念に思い後悔の念を感じましたし、ほぼファンとしては失格でしょう。

(その後、改めて楽曲が自分の琴線に触れ改めて好きなアーティストの

一つとなっています 距離はある程度置いてですが)

だから今回は志し半ばに追いかけることはやめたくない。

結婚とか誰かと交際しているとかプライベートは全然関係ない。

活動している限りアーティスト、そしてメインの声優として頑張っている立花さんを

陰ながら全力で応援したいと言う気持ちでいっぱいなのです。

 

以上が自分が立花理香さんを応援する理由です。