埼玉の北部からWUG!愛を叫ぶ

どうも

またどこかで聞いたことあるようなタイトルですいません

 

ご存知の方もいるかもしれませんが先日自分が応援している

Wake Up,Girls!の2019年3月での解散が発表されました。

 

公式のリリースではコンテンツとしては継続していくが

ユニットでの活動は終了とのことです。

(詳しいことはいずれ分かるでしょう)

 

そこでファン歴5ヶ月ととても浅い自分ですが

メンバー一人一人に対しての感謝の思い、伝えたいこと

これからのことについて書いて行きたいと思います

(恐らく今日書いた文章を8月のツアー埼玉のチケットが

当選した場合清書とか色々足し算引き算して

メンバー1人1人に手紙で送ろうと思ってます)

 

もし外れた場合もこんなブログで発信しても恐らくきっとメンバーには

見てもらえないだろうしお蔵入りしても

全然構わない覚悟で書こうと思います。

 

諸先輩ワグナー方からは青臭いこと言ってて

ブログで発信してるなんか言ってる痛いきめぇ奴だなコイツ

こいつ全然勉強不足でわかってないなって

流してもらってもいいですし

(実際アニメは全然完走してないしブルーレイ、DVD、 CDも

全部持ってるわけじゃない)

こんなこと考えながら応援したんだなっていう

軽い気持ちで(上から目線でもいいです)読んでください。

 

まだWake Up,Girls!に関心はあるけど.....という人も

まだ10ヶ月あるので今から興味を持つのも全然遅くないと思います

お金を落とす、落とさないに関わらず

興味だけ持ってもらうのもいいと思います。

こんなストーリーがあったんだっていうこと程度に読んでください。

 

吉岡茉祐さんへ

(このメンバーへのメッセージは吉岡さんが大阪府出身なので

ニワカ関西人(三重県人)の自分から

関西弁でメッセージを送りたいと思います)

 

あのなぁ 

最初解散の話聞いた時驚いて

ずんだシェイク鼻から飛び出しそうになったわ

 

4月からまゆしぃのこと追っかけだしたニワカ追っかけやけど

ホンマ自分歌もうまいけど演技うまいな

雨音に消えた白、青葉の記録、GJ、タイム・フライズ、青葉の軌跡

俺演劇ってぶっちゃけまゆしぃが演じる舞台見るまで

全然興味なかったけどまゆしぃのおかげで演劇に興味持ったわ

新しい世界見せてくれてありがとな


舞台『雨音に消えた白』予告動画

 

Green Leaves Fesも最高やったで

あぁ光塚歌劇団もめっちゃ良かったし

TUNAGOのサビのダンスとかぜーーーーーったい勘違いだけど(強調)

まるで俺に踊ってくれてるみたいやった

夢のような時間やったわ

(なんか知らんけどこっちが恥ずかしくなるぐらいめっちゃ目線合うしさ)

さすがイケメンやから惚れてまうわ

 

今度週刊プレイボーイに出るらしいなぁ

何するか知らんけどさ

まぁよっぽどのことせん限りついてったるわ

 

俺実家に帰るけど大阪近いからまゆしぃが

また大阪でイベントするときは

いけたらいくわー

 

くっそー 

バイオハザード2のリメイクWUGちゃんねるでプレイして欲しかったのになー

絶対あれ怖いで(笑)

 

 

永野愛理さんへ

(ここから普通に戻ります)

今でこそまゆしぃが一番のお気に入りだけど

最初はあいちゃん追っかけてた(←ここ多分手紙では削りますw)

 

画像検索したら奇跡の一枚的な写真出てくるし

なんかチャーミングだし

WUGで一番好きな曲はあいちゃんが振り付けした地下鉄ラビリンスだし

 

あとあいちゃんといえば野球!

先のワグナイターもあいちゃんのおかげで最高に楽しめた試合だったけど

あいちゃんが司会してるパっとUPが(特に生放送になってから)

面白くなって関東在住2年目にして初めての関東での野球観戦も行けたし

パ・リーグにすっごい興味をもつことができました

 

2013年の田中選手の日本シリーズ終戦

登板は野球にハマって初心者だった自分にとっても

すっごい感動的な場面だった。

アメトーーク!で見たけど

改めて見ても鳥肌立つんだよね。

 

ワグナイターめっちゃ楽しかったから

楽天イーグルス、もう一度日本一になろうね。

(まぁ今年はファイターズがてっぺん取っちゃうけどー)

 

今年のソロ曲

 


minority emotions/永野愛理(わぐらぶ限定 TUNAGO東北ろっけんソロイベントツアー)

 

も最高

今聞いたら歌詞がエモエモのエモでヤバすぎて泣けてくるけどさ(語彙力の欠如)

 

いちばん最初に買ったWUGちゃんグッズの林田藍里ちゃんのTシャツ

16歳のガラケーのパンフレット

わぐりすで当選した直筆サイン入りブロマイド

 

一生大事にします。

 

 

山下七海さんへ


オオカミとピアノ【ななみん】

自分、アイドルマスターシンデレラガールズのプロデューサーも兼任してるから

ななみんは知ってた

と言うか

ななみん知らなかったら多分こんなにどっぷりWUGちゃんに

ハマること無かったかもしれない

 

個人的にはオオカミとピアノ多分100回ぐらい聞いた、

観たと思うし(大げさ)

WUGちゃんねるのソロ配信、オールナイトニッポンiの徳島弁で

一気に堕とされました

絶対ななみん小悪魔気質あると思う(笑)

 

デレマスもそうだけどダーリン・イン・フランキス、温泉むすめ、

ハッカドールドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかしまじろうとか

もうたくさん仕事あって押しも押されぬ人気声優だし

サマソニも行けないけど期待してる

(絶対知ってるだろうけどアニサマじゃないからね!)

 

WUGにいるときはあいちゃんとかみにゃみみたいな

ツッコミ役がいたからいいけど

誰かいいコンビが見つかるといいなーなんて思ってる

まぁスターだし可愛いから周りが支えてくれるか(デレマス観た感じだと)

 

自分が退職表明してすっごい落ち込んでる時に

シンデレラフェスでSSR大槻唯出たのはちょっとだけ運命感じたし

元気になった(まぁ担当は相葉ちゃんだけど)

 

田中秀和さんとお幸せに

 

 

奥野香耶さんへ

 

恐らく多分まだかやたんのこと自分よく知らないと思う

ゆめ日記買ったけどなんかすっごいかやたんワールド全開だったし

沼に引き込んだ先輩が推してるのもあってちょっと邪魔するのもあれかなって思って

 

ミスチル

自分は00年代初頭の時だけ好きだったニワカミスチルファンなので

勉強させてもらいます(接近当たったら)

椿屋四重奏も聞いてるって聞いたし

すっごいいいセンスなんだなって

グリーンスムージーとかも一時期影響されるほど飲んでたし

生き方がカッコいいと思う

 

みんなから絶賛されてるの夢枕のDVD、購入済みなんで

DVD届くの期待して待ってます

朗読劇観れなかったの本当に後悔・・・・

 

あとフォトブック2冊購入しました

(1冊はわぐらぶで注文したけどもう1冊の方の

サイン会当たるかな・・・・・??)

 


あのね/奥野香耶 (わぐらぶ限定 TUNAGO東北ろっけんソロイベントツアー)

 

 

田中美海さんへ


Wake Up,Girls! / 僕らのフロンティア MV Short Ver.

 

自分の周りのマスターさん(?)はたぶんみにゃみのこと

よくご存知なんだけど

自分はFGOやらないので全然そこらへんはさっぱりで

(そもそもやる時間がない←)

 

みにゃみも今や押しも押されぬ人気声優

レギュラー番組もあるし

 

某動画サイトでちらっと観たモノマネとよっぴーいじりの動画

多分100回ぐらい観たと思うし見るたびに笑わせてもらったし

ワグナー初心者にとってはとってもいい動画だったと思う

(権利関係があれだけど)

※多分ここ色々とマズいのでもし手紙送れたらボカしたり削ります

 

ハナヤマタのオープニング曲、ミュージックビデオ

パッと見てすっごい気に入ったので

また時間あったら見てみようと思います。(基本まずは時間)

 

あとグリフェスでまゆしぃ気遣ってくれてありがとう

3rdライブのブルーレイはもう何回も見たけど

ホントまゆしぃが言う通りで

みにゃみはとっても大事な存在なんだと思う

片山美波もWUGの中で光る存在だし

1期3話は泣きそうになった

あと青葉の軌跡のおなかすいたー!に胸打たれた

 

これからもまゆしぃと共演する機会があったらよろしくお願いします。

お約束たいそう最高!

 

 

 

青山吉能さんへ

わぐばん見てたりするとよっぴーって自分の中で「面白い子」って

いうイメージなんすよね

ヨナヨナのおまけ放送でも突然ヲタ芸打ち出すし

 

でも実は歌うまかったりソロイベYoutube配信OKしてくれるぐらい

実は観客のことをよくわかってる熱いハートを持ってたり


青山吉能『解放区』2018ソロイベ 昼の部

 

ヨナヨナでのおまけ放送のファルセットは聞き惚れたし

まゆしぃとの絡みはホント最高のカップリングだと思う

 

あと名言の製造率がハンパない

さすが名言山吉能

 

最後までリーダー応援してる!

最後ぐらい(っていうかいつでも)感情ぶちまけて泣いてもいいんだよ!

あとスカイダイビングできるといいね!

 

高木美佑さんへ


Wake Up, Girls! 2nd LIVE TOUR 行ったり来たりしてごめんね! 【セブンティーン・クライシス】

 

みゅーちゃんはとにかく笑顔が素敵

自分がWUGにハマるきっかけになった

Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVEでもとっても素敵な笑顔

 

わぐりす昼の部は見てるこっちが心配になるぐらい

汗かいてたし

あとワグナイターでも周りのワグナーさんから聞いたけど

いつまでも飛び跳ねてる驚異の身体能力

(わぐばんの体力測定でも発揮されてたけど)

 

全力なとこ、ホント魅力的です

 

ハッカドール1号のVチューバーデビューも上々だし

のびしろにょきにょきも相変わらずだし(?)

みゅーちゃんの今後 めちゃ期待してます

 

 

 

 

さて最後に蛇足ながら自分の近況

自分もWUGちゃんと(ほぼ)同じようなタイミングで退職し(来年2月)

恐らくその後9割9分三重の実家に帰ります

 

実家に帰った後の環境がどうなるかはわかりません

ソロになったわぐちゃんのメンバー(特にまゆしぃ)を

追いかけてるかもしれません

もしかしたらフラフラして新しい楽しみを見つけてるかもしれません

野球にハマっているかもしれません

サッカー熱が復活してるかもしれません

関東に来る前みたいに鈴鹿サーキットにレース観戦で通うことが

人生の生きがいになってるかもしれません

SNSやめて自分の将来真剣に見つめてるかもしれません

 

 

ただこれだけ言えるのは

 

Wake Up,Girls!のお陰で沢山励まされました

心細い関東での一人暮らしに彩りが生まれました

なんだか辛い時も励まされました

 

沢山のワグナーさんに出会えました

ワグナーさん以外にも出会いがありました

 

 

だからすっごく解散が悲しい

 

 

私達は忘れないでしょう。

Wake Up,Girls!という、とってもとっても

北極星級に輝いてる素敵なユニットがあったことを。

 

 

ていうかさ、この某名言実況の改変バージョン言うの

もっともっと先だと思ってたよ・・・・・・・・!!!!

早すぎるよ・・・・・・・!!!!

 


Polaris / Wake Up, Girls!

 

 

30過ぎたおっさんに青春を思い出させてくれてありがとう。

久しぶりに楽しく熱くなれるコンテンツをありがとう。

「たくさんのつながり」をありがとう。

 

 


Wake Up, Girls! / TUNAGO MV (short ver.)

 


Wake Up, Girls! 4th LIVE TOUR 「TUNAGO」振付動画

 

あと289日、全力でWake Up,Girlsを応援します。