WRITE THE FUTURE

春の訪れが待ち遠しい昨今ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

体調には気をつけたいものですね

 

ということで、自分がWake Up, Girls!のファンクラブに加入して

もうすぐ一年ということで各メンバーに対する印象と

これからについてちょっと書いてみたいと思います

 

 

吉岡茉祐さん

今では信じられない話ですが、実はハマりたての頃は

名前すらあまり良く知らなかったという

(みゆ、まゆと似たような名前がいるなーと言うのは

なんとなく把握していた)

 

その印象が変わったのは鷲崎健さんが司会している

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイトの昨年4月の放送

確か翌日に舞台を控えていたと思います

つい最近もヨルナイトにWUG全員で出演していたのですが

アコースティックギターの音色に映える歌声だったと

(個人的には)思っています

 

役者としての吉岡さんが自分は一番好きで

4月以降も吉岡さんが出演する舞台を見に行きたいとは

思っているのですがおそらく西日本でやるというのは

考えにくいのでもしかすると今後のイベント参加は厳しいかも

しれません(D-Selectionのイベントも見送っています)

昨年5月の大阪でのソロイベみたいなのがあれば理想ですが・・・

 

奥野香耶さん

この1年で自分の中で一番印象が変わったメンバーだと思います

最初あまりメンバーについて詳しく知らなかった頃、

もしわぐちゃんの中にB型がいるとすればかやたんなんじゃないか

という謎の苦手意識と先入観がありました

(B型の人、そしてかやたん推しの人ごめんなさい)

 

きっかけはかや推しを押しのけて奪い取る形になってしまった

フォトブック「かやたん」のサイン会です

予測不能トークはひねくれた自分にとっては新鮮でした

その後、舞台Stray Sheep Paradise、ず〜ぱらのイベントなど

吉岡さんに次いで関連イベントに参加した数が多かったWUG

メンバーでした

(もう今では吉岡さん推しなのか奥野さん推しなのかわからない)

そして年齢も近く(と言ってもそこそこは離れている)

Mr.Childrenさんについての言及など、共感しやすい点が

多いところも奥野さんに惹かれる一つなのかもしれません

 

おそらく、奥野さんも関東、もしくは温泉むすめ関連の

長崎など、実家からは若干行きづらいところでのイベントが

主になっていくと思うので追いかけるのは厳しいと思われます

 

 

山下七海さん

2月、3月に一時熱が上がった瞬間があったものの、

それ以降は平坦

やはり、自分は土日休みではなく、逆にななみんのイベントは

土日に集中している印象があるので、なかなかそういった面で

熱を維持できなかったという感じです

 

とはいえ、ワグナー兼アイマスシンデレラガールズ)Pの

自分としては今後ななみんにお目にかかる機会は

きっとあるでしょう

(それが現地なのかスクリーン越しなのかはさておき)

また、温泉むすめの城崎、そして神戸でのイベントなら

実家からなんとか行ける距離ではあります

 

 

永野愛理さん

最近自分をフォローしてくださった方からすると

今では信じられないかもしれませんが、当初自分は永野さん

(とななみん)がきっかけでWUGにハマり始めました

 

なぜあいちゃんから遠ざかってしまったのか考えられるのは、

自分のくじ運もあるのですが公演でしもて側を引くことが多く

(GREEN LEAVES FES、パート3大阪など)

いつもの並び(しもて側から橙→紫→黄→赤→藍→緑→水色)

だとちょうどあいちゃんが背の高い観客の裏に隠れてしまうことが

多かったような気がします

 

また、火曜20時台だったときはパッとUPをよく観ていたのですが

枠が21時台に移動して以降他の番組と

かぶってしまうことが多く、

いつの間にか遠ざかってしまいました

また、基本的に自分はオフシーズンのスポーツには

関心があまりない面もあるかもしれません

(これは野球に限らず自分が一番好きなサッカー、

モタスポも同じ)

 

これはたらればなのですが

もし4月HMVのイベントに自分が行っていたら

もし最初に観た舞台がまゆしぃじゃなければ

また印象は変わっていたのかもしれません

 

恐らく永野さんも東日本、もしくは

イーグルス関連のことがあれば仙台でのイベントかもしれません

昨年わぐナイターで行ったのも8年ぶりの

仙台来訪だった自分にとってはなかなか厳しいです

 

 

高木美佑さん

高木さんもあまり印象は変わっていません

というかまだあまり魅力を見つけられていないのかもしれません

 

とはいえ、最近放映されていた

パーティーパーティーパーティー

での対応力はまさに番組でいかにどう振る舞えば

番組が面白くなるかを

「わかっている」感じがしました

直感的に備わっているのかもしれません

 

また、DJ美佑は元クラブミュージック好きからすると魅力的です

(ただそっち方面にどっぷり漬かってしまう

心配もなくもないですが)

 

さて、高木さんといえば長野公演でも演出の一つとして使われた

(と聞いている)飯田丘のまちフェスティバル

 

飯田は実家から2時間半あれば行くことができる場所ではあります

(ただ、自分がスケジュールを確保できるところにいられるかどうかは問題)

 

余談ですが、3年前、埼玉ではなく

飯田に就職する可能性も実は少なからずありました

もしそうなっていたらどうなっていたんだろうと

気になるところです

 

 

田中美海さん

もし、今後自分の中で印象がガラッと変わるなら

田中美海さんかもしれません

ゾンビランドサガ、とりわけフランシュシュでの活動なども

非常に魅力的です(自分はどちらかと言うと種田梨沙さんの

方が気になってる状態ではありますが)

 

何かのきっかけがあれば、もしかすると数年後には

自分の中で一番好きな声優さんになっているかもしれない

可能性を秘めています

 

 

青山吉能さん

今、現状自分にとって最も遠い存在かもしれません

(ブロマイド、関連グッズを引いたときには積極的に

推しの方に配ったりしています)

 

ただ、自分にわぐらぶでのD-SelectionのCDの予約を決めさせた

スーツ衣装の似合いっぷりや、「言葉の結晶」での無機質な歌い方

など、ツボにハマると恐ろしくハマらせる魅力があると思います

そういった意味では化学反応が非常に楽しみな一人だと思います

 

(ステラドライブは好きな曲の一つであるのでもう少し、自分がWUGにハマるのが早ければ青山さん推しになっていたかもしれません)

 

 

さて、紆余曲折あり、

次回のWUGのイベント参加は仙台2日目からと

いうことになりました

そして(インフルエンザやケガなど予期せぬ事態がなければ)

SSAでのファイナルライブも参加予定です

 

何が起こるか予想できない愛知公演も

楽しみではあったのですがやはりどちらかを取る

と言われると仙台を選ばざるを得ませんでした

 

ということで、スタンプラリーも結局貯まらず

(パート1の台紙なくした)

結局12箇所中4箇所、33公演中5公演のみの参加に

とどまりましたが昨年5月の時点ではツアーは行く予定は

なかったことと、基本仕事が土日休みではないことを考えると

そこそこ頑張れたのではないかと思います

 

そして、数は少ないながらも

現段階で3公演の参加でもわぐちゃんの魅力は十分伝わってきました

 

SSA、きっと彼女たちも十分な準備と気構えをもってくると

思います

 

最後だけ観るのはちょっと・・・・

今更観ても・・・・

と思っている方にもファイナルライブは

十分WUGの魅力が伝わる公演になると思います

 

各個人それぞれの予定・やらなくてはいけない義務があるのは

この年になると承知なので自分は

無理強いをするつもりは全くありません

 

2019年3月8日 金曜日、

もしあなたのスケジュールが空いているなら

少し考えてみてはいかがでしょうか?

きっと後悔しないと思いますよ・・・?