Re:

3月8日、ついにWake Up,Girls!さんが
ファイナルライブで約6年の活動に幕を下ろしました。

そして、最後のブログ更新もありました。


自分は昨年8月の時点でとりあえず全メンバーに
必ず1回はお手紙出そうと意気込んでいましたが、
退職前のゴタゴタ、そしてSSA直前には実は体調不良になっており、
結局いつものメンバーの手紙を準備するまでの
行動を起こすので精一杯でした。


その贖罪と言ってはなんですが、一通りWUGメンバー全員のブログを読んだのと、
昨日のライブの印象も含め、(きっと届かないと思いますが)残したいと思います。
あとワグナーさんへの挨拶も

ライブレポはまた違った形で余裕があったら書こうと思ってます


青山吉能さん

3/8のよっぴーは神がかってた
これは間違いがない

サッカーで例えればスティーブン・ジェラード
F1で例えればキミ・ライコネン
ロックで例えればジョン・レノン

どの人も各界で伝説、レジェンドと呼ばれるぐらいの面々だけどそれぐらいの凄みがあった

最高の輝きを見せたファルセット
言葉の結晶で見せた無機質な歌声、表情

3/8 僕は確かに伝説を見た気がする

いつもライブでは本能的に赤と緑を重点的に見てしまう自分だけど、
ファイナルライブになって今更青山吉能さんというとんでもない
スペックの持ち主をどうしてもっと見ていなかったのか今まさに後悔しているところです


そんなスペックを持っているのに気取らないリーダーっぷり、
そしてイジられキャラとしてのポジションの確立
Wake Up,Girls!が、より身近な存在に思えたのはあなたのおかげです

これからの活動、大いに期待しています
そして大学卒業おめでとうございます

(イギリスで撮影したリアル機関車トーマスの写真ファンレターで送りつけたかった←)

吉岡茉祐さん

選べるブロマイドでどのブロマイドが欲しいですか?
と聞かれて本能的に手をとってしまうのはやっぱりまゆしぃ
そしてPolarisの間奏明けソロ以降サイリウムの色は赤
7人の中で「推し」という言葉があるとすれば、
きっと僕のなかの「推し」は吉岡茉祐さんなんだろう

少年のような姿、そして直球で感情を爆発させるところ、
それがまゆしぃの魅力なのだろうと思う

今までセンターとしてWUGで頑張ってきたけど、
ナナシスの4Uでは山下まみさんっていう頼もしい(?)姉御がいるので
大いに甘えて自分がわぐで見つけられなかった
まゆしぃの魅力を発見できることを期待しています。

あと、役者としてのまゆしぃも応援しています。
(というか自分は役者としてのまゆしぃが好きです)
昨年色んな場所で見たまゆしぃの演技から演劇の魅力、
素晴らしさを知ることができました。

今までみたいに簡単にまゆしぃの演技を
観に行くことはできないかもしれないけど、
役者、吉岡茉祐さんをもう一度どこかで見たいと思ってます。

(某マネージャー役の動画も見ないと(使命感)


奥野香耶さん

ということでごめんなさい
自分は単推しを貫くことができませんでした
(しかもスタンド4列目というトロッコ来たら
目が合うところにいたにも関わらず
公演中はあんまり目があった記憶がない 
きっとDDだから干された()

ファイナルライブ、お見送りの時間が長引くにつれて
自分が一番心配に思ったのはかやたんです
次の日、ドルステの公演があるのを知っていたので
あと公開リハーサルで咳き込んでた姿が見えたので余計に心配に思った

多分現在WUGの元メンバーの中では
みにゃみと同じぐらいの忙しさだと思うけど、
いつかゆっくり休んでください
(動物でもショタでも何でもいいので癒やされてください)

唯一接近イベントに参加したのはかやたんでした
昨年7月のサイン会の衝撃はおそらく一生忘れないと思います
ず〜ぱらのイベントも(予算と休みが合えば)また行きたいです

お見送り会の笑顔がとても素敵だったのを覚えています。
その素敵な笑顔でこれからもみんなを照らしていってください。


山下七海さん

今回SSAで座った座席を形容するなら
「ななみんとあいちゃん推し得席」
だったような気がします
目があった(気がする)し、投げキッスも来た気がする
連番の方がななみん推しだったので
お役に立てて良かったです

よっぴーが「伝説」なら
ななみんは「スーパースター」
今一番勢いがあると言っても過言ではないかもしれません
(デレ6thメラド公演でRadio Happy
披露してトレンドに乗るぐらいですから)

アイマスPなのでおそらく画面越しか生かどうかは
わかりませんがななみんを見る機会は今後も必ずあると思います
(なのでガシャで限定唯ちゃん出して・・・)


永野愛理さん
前述したように今回の座席はななみんと
あいちゃんが結構近くに見られた席
他のメンバーもそうだけど姿を見ていると
あいちゃんも含めみんな汗だくで一生懸命っぷりが伝わってきました

手紙で桜のことを話題を出せる優しい感性
(と某野球番組で見せる畜生っぷり)はあいちゃんの魅力だと思います
(そういえば最近パッとUPもご無沙汰なのでまた暇ができたら見よう)

Stray Sheep Paradiseで見せたキュートで
活発な役柄がとっても魅力的でハマり役だったと思うので、
ぜひ今後そういった役柄で魅力を発揮してくれると嬉しいです。

高木美佑さん

いつものように笑顔が素敵でした
最後の手紙で述べた感謝の連続からみゅーちゃんの優しさが伝わってきました

やはり、みゅーちゃんは番組を持っているおかげか
即興力に秀でていて他のメンバーの活かし方がとても上手に見えた気がします
(パーティパーティパーティ!のとっさの判断とか 逆にまゆしぃはもっとがんばれ)

よっぴーと同じく、わぐちゃんになくてはならない
元気という要素をまさにみゅーちゃんは体現してると思います

これからも下ネタに全力投球で頑張ってください!

(のびにょきもご無沙汰 田辺留依さんの番組とだいたい放送時間被ってるのが辛い)


田中美海さん

誰もが知る今をときめく人気声優
きっと何年か後にはあのみにゃみが見られたなんて!
うらやましい!とワグナーは他の界隈の人から羨ましがられることでしょう
今のところワグナーでない他の界隈の人から
誰が一番好き?と聞くとみにゃみと言う回答をよく聞きます
(抽出数2)

仙台公演ではCD通りにしか歌えないと言ってましたが、
SSAでは個性の片鱗が見え隠れしていたような気がします
CDどおり歌えるということも実はすごいことですからね!
(上手いも下手もいろんなライブを見てきた経験から)

フランシュシュでの活躍、ナナシスでのCitrusでの
活動もとても素晴らしいと思います
かやたんに負けず劣らずの多忙っぷりですが
今後の活躍を心よりお祈りしています


そして最後にワグナーさんへ

一度だけじゃなく二度くらい
もうこの界隈は嫌だ!、出ていきたい!と
思ったことも正直ありました
もっと早くWUGにハマってたら他に目移りして(実際してたけど)
既に他界してたかもしれません

ワグナーさんのTwitterでの熱量がなぜあんなにすごいのか、
というのは実際ライブを見ると理解できるのですが、
ライブに思うように行けない者にとってはある意味では
苦痛で重圧に感じることもありました(ペンライトパフォーマンスとかコール論争とか云々)

ただ、一番ファン同士の交流ができたのは
人生において(今のところ)Wake Up,Girls!が一番だと思います

SSAで取引しててもこちらから全く求めているわけではないのに
プレゼントをくださる方(ありがとうございました)
銀テープを分けてくださる方、事前に何も打合せしてないのにPolaris
肩組してくれる方(どちらかというとああいうのは自然発生型のほうが好き)
大阪公演で神席を引いてくれた連番者、ワグナーの道に連れてきてくれた先輩
すべての出会いがかけがえのないものです

自分が見ているのはきっと表面的なものなので
もしかするといい人ばかりではないかもしれないけれど
少なくとも自分が出会ってきたワグナーさんはピュアで信頼できる方々ばかりでした

次で出会うのがサーキットか違う現場なのかどうかはわからないですが、
ワグナーさんに出会えたことは貴重な経験でした(多分春から実家であんまり表には出ない)

語彙力も無いし知識もそれほど無く向上心もないので
大した価値のある文章もエモい文章も書けないオタクですが
これからも見守ってくださると幸いです
(ただ、ヲタクの主軸はアイマスだったりするのでそっちが中心になるかもしれません 
もしかするとアイマスとか苦手な人もいるかもしれませんのでそのあたりは無理強いしません
ミュート、ブロック推奨?かもしれませんのでフォロリムミュートブロックお気軽に)

本当はWUGの活動が終わったら
しばらく時期をおいてからこのTwitterアカウントは消すつもりでした
でも、もうしばらくお付き合いしてくれると幸いに思います