2019年に参加したオタクイベント(ライブビューイング含)を振り返る

 

なんか去年も書いてたみたいなのでせっかくなので同じタイトルで

 

ちなみの去年の↓

 

myamya1014.hatenablog.com

 

 

1月

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART Ⅲ KADODE ~ 大阪公演3日目

 

オートサロンから弾丸で東京から大阪行って(でまた東京戻る)

参加したライブでした

連番者が通路側を引いてくださり、吉岡茉祐さんほぼゼロ距離で

(当時)まゆしぃファンの二人は歓喜

(逆に近すぎてレスもらえなかったとか

なんとかで連番者が落ち込んでた気が)

あと今思い出すと少女交響曲の衣装エモかった

 

ず~ぱらフェスティバル2019 動物さんたちと冬合宿

ず~ぱらフェスティバル2019 飼育員昇格試験だ2(にゃん)

 

1月17日に今後のことについてのとんでもねぇ爆弾が投下され

(退職日の勘違い)複雑な心境で参加したイベント

 

昇格試験の方はCD先行、冬合宿は当日券で参加しました

西田さん、奥野さんのお二人にお手紙出せましたし

かやたんのドSっぷりがよかった

そういえばまだDVD見てない

 

(つい最近もそうでしたが)今年は波乱でしたわ・・・・

 

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅲ KADODE ~ 宮城公演2日目【昼の部・夜の部】

泣く泣くわぐりすらんと愛知公演を干して参加した仙台

前日はシンデレラ6thの1日目のライブビューイングを

仙台で見ててそっちも良かった

 

翌日に吉岡さんも行ってた女川町に行けたのは良かったです

 


Wake Up, Girls! 中の人でも宮城PRやらせて下さい!〜女川編〜

 

動画で吉岡さんも食べてる

久しぶりに祖父が昔寿司屋で出してくれたお寿司のレベル級に美味かった

特選女川丼を食べられて良かったです

 

3月

【ライブビューイング】ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 東京公演2日目夜の部

 

よくよく考えればここでGuilty Kiss見てますな

7ヶ月後生で見て衝撃を受けるとはつゆ知らず

 

Wake Up, Girls!FINAL LIVE ~想い出のパレード~

これ今年かぁ・・・

と思うくらいだいぶ前の事のように感じています

これについては以前記事を書いているのでよろしければ

 

myamya1014.hatenablog.com

 

 

myamya1014.hatenablog.com

 

 THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY ライブビューイング

 

前日の想い出のパレードで限界まで声がガッラガラになりながらも参加した

シャニマスのライブビューイング

なんで同じ県でやってるのに会場別やねんというツッコミを入れながら

高崎から前橋まで車を走らせた記憶が

一応関東最後のライブビューイング

今思えば東のオタクは熱かった(三重でのLVの惨状を見ると)

 

シャニマスは2月から突然ハマり始めて(だいたい某餃子MADのせい)

今では楽々True Endも達成できちゃうくらいやりこんでます

アイマスシリーズの中で自分の中で今一番ホットなコンテンツは

シャイニーカラーズなのではないでしょうか

(多分2ndライブのライブビューイング行く スプパは知らん)

 

演劇ユニット【爆走おとな小学生】 第八回全校集会 『舞台版「魔法少女(?)マジカルジャシリカ」☆第壱磁マジカル大戦☆』 

 

田辺留依さんがご出演されるということでお邪魔しました

でも昨年年末に見たStray Sheep Paradiseで見た遠藤瑠香さんとかも

ご出演されてたりなので全くお初の人ばかりというわけでもなく

ここらへんは手広く見てる甲斐があったかなと

(今見たらデレのナターリア役の生田輝さんもご出演されてたんですね)

 

5月

ここから実家に帰ってます

ライブビューイングは三重県で参加

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! Princess STATION  神戸公演 DAY1 ライブビューイング

 

種田さんの音程不安定っぷりが気になって仕方なかった

(たぶん円盤では修正されるんだろうな)

でも朝焼けのクレッシェンドもUnderstand? Understand!も聞けたのは満足

ミリオン3rdの福岡公演の円盤を売ったのを後悔・・・

 

 

6月

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! Fairy STATION  福岡公演 DAY2 ライブビューイング

 

逆にこっちは1日目行っておけば良かったなと思った案件

(Fairyの中ではイチオシの愛美さんのソロが1日目)

毎週日曜に用事があるので余程でなければ日曜イベ、ライビュは避けようかなと

思ってます

 

9月


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops! 千葉公演 1日目 ライブビューイング

 

この時は雇用保険からお金が出るゆるゆる生活で15時半終わりだったので

楽々参加することができました(ライビュ場所も比較的近いとこ)

山下七海さん充したので翌日は悔いなく干しました(行けなくもなかったけど自重)

 

10月

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル day2

 

アイマス単独公演ではないものの

(だから未だにアイマス現地は未経験)

初めてのアイマス演者を現地で見ることができました

これまた連番者に恵まれ東京ドームのアリーナ席で

念願のLiPPSを生で見ることができたり

現状推し1,2(黒木ほの香さん、芝崎典子さん)が

所属するアルストロメリアも見れたり

そしてラブライブサンシャインからの刺客Guilty Kissの魅力にもハマる

今年1、2を争う大イベントだったと思います・・・・

アイカツモモーイもよかった・・・・・

 

翌日交通系IC無くしたり朝早く起きてるにも関わらず

整理券システム知らずシャニマスカフェ行けなかったりズタボロだったのはご愛嬌

2020年も開催決定しているのでメンツ次第ではちょっと検討しようかなと

 

11月

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!(名古屋公演) 1日目 ライブビューイング

 

色んな意味で今年一番後悔したイベント

現地行けばよかったと思うぐらいの盛り上がりっぷりと

あとライビュ会場もなぜかみんなステルスPやら

静かに見る感じのPばっかりでどちらかというと

映画館でも盛り上がりたい派の自分にとってはしんどかったです・・・

(むしろ名古屋公演なんだから立地的に隣県の現地行くよねっていう)

来年ライビュ行くなら名古屋選ぼうかな・・・と思っています

 

12月

黒木ほの香前川涼子の“まだまだこれからなんです”VOL.1 リリースイベント

はい今年の

まさか積まずに買って当たるとは思わなかった

倍率の割になんでそれ行けたサプライズ枠ですね

(一昨年の立花理香さんFCイベ、

昨年の上坂すみれさんお渡し会、かやたんサイン会枠)

無欲の勝利

 

上手(かみて)側の一番端にいたので黒木ほの香さんを

バンナムフェス以上の超至近距離で存分に堪能する事ができました

こちらこそ“まだまだこれから”よろしくお願いします

 


黒木ほの香と前川涼子の "まだまだこれからなんです!" 第6回ニコ生放送~前半~

(客席2列目ぐらいにほんっっっっっとにちらっと見える

オレンジのフリー素材がぼくです)

(むしろ俺よりも演者見て)

 

夜行バスで行きましたが色々としんどいので

(寝れない、早朝〜お店開店までの時間潰し場所に困り軽くネカフェ難民になり

多分前日の晩酌含めたらトータルそんなに変わらない←)

余程のことがなければ夜行バスでの上京はもう引退かなと思っていたり

そもそも上京自体が少なくなりそう

 

 

さて来年の見通し

苦労しながら就活した結果なんとか休みも都合がつく比較的ホワイトな職場に

就職することができました

(前職が前職なので割とどこ行ってもホワイトといえばホワイト)

まーでもそんなに無駄遣いはせず自重しようかなと思ってます

(12/29現在2020年参加予定イベント0件)

モータースポーツ観戦全然行けてないのでそっちに行くのもいいですしね

 

追いかけるメインになるコンテンツとしてはシャイニーカラーズがやはり

先頭に来るかなと(次いでデレ、ミリ)

演者さんは黒木さんがサンドリオン関連(サンドリオンじゃなくてもいいけど)

で近く(名古屋、大阪)に来たらちょっと行こうかな

あと田辺留依さんにも会いに行かないとと考えてます

(田辺さんのるいのから回りのイベントで

お便り読まれてたのにその場にいなかったのは若干心苦しかった・・・)

 

 

あと昨日の今日ですが昔応援してた立花理香さんがご結婚されたということで

 

myamya1014.hatenablog.com

 

来年2月に“行けたら”映画館から祝福の言葉を贈りたいなとも思ってます

(流石に現地は余ってるほどチケットがあるわけでも無いし

名古屋公演ほど行きたい欲もない)

 

 

まぁ来年もそんな感じでまたよろしくお願いします