i☆Ris&Wake Up,Girls! バレンタインライブ2018【わぐりす】に行ってきました

イベントの時にしか更新しない疑惑が浮上してる僕です

こんにちは

昨日(2/12)i⭐︎Ris&Wake Up,Girls! バレンタインライブ2018

通称わぐりすに行って来たのでとりあえず簡単に感想など

 

まずイベントレポの前に自分がWake Up,Girls!(WUG)に

ハマったきっかけ

 

エピソード0

昨年の12/30に、声優好きなモータースポーツオタクが集まる会があって

奥野香耶さん(かやたん)推しの先輩ワグナーさんから

Wake Up Girls!新章1巻のブルーレイをいただきました

(今回のライブで自分がファンクラブ入るにあたって

紹介してくれました この場を借りて御礼申し上げます)

 

ちょうど実家帰省するころでWake Up,Girls!劇場版後編の

DVDを帰りに見ようと思っていたので即答でいただきました

 

新章のアニメ自体は3話ぐらいまでは録画で見ていたのでとりあえず先に

ライブを見ることに

 

これが引き金となりました

まず自分は現状アイドルマスターシンデレラガールズのP(プロデューサー)

でもあるのでI-1clubのユニットに山本希望さん、津田美波さん

安野希世乃さん、大坪由佳さんなどの馴染みある顔が

いたのがまずツボに入りました

で何回も何回も見ていくうちに楽曲とWake Up,Girls!のパフォーマンスにも

ハマり結局現状6周ぐらい周回で見ている

今ではお気に入りディスクになっています

 

その後、わぐばん、ライブブルーレイを手に入れ気づけば

5つのブルーレイ&DVDが1ヶ月ちょいで揃ってしまいました

 

で知ってる人は知ってると思うのですが

自分の職場は土日基本休みがない職場なのですが

今回のライブは祝日とはいえ月曜

 

5月にあるGreenLeavesFesを待ちきれず

会社の休みを申請して今回のライブに参加することにしました

 

エピソード1 9年ぶりの川崎での奇跡

実は実家にいる時代に別のイベント(声優無関係な音楽イベント)

で9年前に川崎に来たことがある自分

 

場所はカルッツかわさき

できたばかりの建物なので綺麗だなーという印象でした

 

声優ライブはライブビューイングではデレマス5th埼玉公演、

ハッチポッチフェスティバルに行ったことがあるのですが

現地は今回が初めて

 

いろいろわからないことだらけだったのですがブロマイド購入を

頼まれていたのでとりあえず物販1時間前に到着

(ちなみに自分はモーニング娘。ファン時代に生写真文化を通過してるので

特に収集したい欲は湧きませんでした)

 

列に並んでいるとタワーレコードのスタッフさんらしき人が

この後発売予定のWUGのシングル、アルバムの予約票を配っていたので

迷いながらも受け取って両方予約しました

 

これが大正解

 

自分が今WUGの中で一番お気に入り(かもしれない)永野愛理さんの

サイン入りブロマイドが!!!!(大興奮)

 

f:id:myamya1014:20180213192842j:plain

 

来てよかった!!!!

(あと高木美佑さんのサイン付きのも当たりました)

 

エピソード2 ライブ本編

休みが取れた時点でとりあえず昼の部、夜の部参加しようと思ったので

あれやこれやの策でとりあえず両部のチケットをゲット

 

昼の部は2階席でした

初めての会場だったので念のためオペラグラス用意したのですが

思ったより近く感じましたし、大型スクリーンもあったので

全然必要ありませんでした

夜の部は3階の一番後ろで真ん中の舞台が見れなかったことを考えると

良席だったかもしれません

 

前半のバラエティパートは爆笑の連続でした

立花理香さんのファンでもあるので

司会の鷲崎健さんももちろん知ってるんですが鷲崎さんホントゲストの

扱いが上手いなと思いました

ヨルナイトヨルナイトを見てても思うのですが

1.5倍ぐらいはゲストを面白くできるんじゃないかと個人的には思っています

 

あと昼の部のクイズのワグ・ズーズーのイントロは

1回目の短縮版でも密かにわかってたことを

この場を借りて報告します(逆に全然i⭐︎Risさんの曲がわからなかったけど)

 

後半のライブパート

i⭐︎Risさん、Wake Up,Girls!双方7曲ずつ披露していました

 

個人的に嬉しかったのはWake Up,Girls!がHIGAWARI PRINCESSを

披露してくれたことですね

前述したWake Up Girls!新章1巻のブルーレイのライブ映像にも入っていて

とってもお気に入りの曲なので披露してくれて嬉しいです

 

あと新曲スキノスキルも披露していました

数時間前の購入を迷っていた自分をグーで

殴りたいぐらい発売が楽しみです

 

夜には16歳のアガペーという永野愛理さんの見所がたくさん詰まった曲も

披露してくれたのですがいかんせん席が席だったので

一番好きなポイントが見られず......

GreenLeavesFesでの披露楽しみにしてます......!!(コール間違えたし...)

 

i⭐︎Risさんの曲は準備時間もなかったのであまり聞けていなくて

コールとかも全然できなかったのですがいい曲ばかりでした!

復習して来年はちゃんと準備したい......!!

 

あと各メンバーの自分のおもった感想

 

i⭐︎Ris 

山北早紀さん 

昼の部でダイソンの掃除機を持ち帰る珍回答を披露した山北さん

顔はタイプです(笑)

 

芹澤優さん

立花さんのファンの方で芹澤さんのファンもやってる方が

いらっしゃったので名前は知っていました

ソロイベント行ってチェキ撮りたいなぁ......←

 

茜屋日海夏さん

今回初めて拝見させてもらったので勉強させてもらいます.....

 

若井友希さん

腕相撲で勝負したい(笑)

 

久保田未夢さん

久保田さんも前述の立花さんのファンの方経由で名前だけ知っていました

ゆるふわな感じが良いですね

 

澁谷梓希さん

パンフレットの澁谷さん確かにすっごいよいです!!

 

 

Wake Up,Girls!

吉岡茉祐さん

DVD、ブルーレイ見てそこそこ株は上がっていたのですが今回も

イケメンっぷりとさすがの歌唱力でした

推し変するなら七海かまゆしぃだな

 

田中美海さん

夜の部で足を攣るというアクシデントに見舞われた美海さん

まぁそれほど緊張もしてたのかもですね......

パワプロならケガしやすいがつきそう(個人的感想)

 

奥野香耶さん

歌声が素晴らしくて正直鳥肌立ちました

 

山下七海さん

現状永野さんの次に好きな七海さん

今回も安定して可愛かったです

めちゃめちゃ可愛いソロ曲オオカミとピアノ生披露してくれたら

多分俺大変なことになりそう....

 

青山吉能さん

変顔とオタクといじられキャラっぷりがいいですね

 

高木美佑さん

昼の部でこっちが心配になるレベルで汗かいていた高木さん

でもその一生懸命さと笑顔が大好きです

プリンセスお勤めお疲れ様でした

 

永野愛理さん

はぁ.......永野愛理さん......

 

 

自分の今後のWUG関係イベントの参加予定としては

5月のGreenLeavesFes夜の部に参加予定です

その他にも接近イベントも行きたいしあとわぐばんでレポートしていた

仙台の聖地巡礼(&観光)もぜひ行ってみたいです

 

 

いつも文章をまとめるのが下手なので

長くなってしまいましたがもし最後まで読んで下さっていたら

御礼申し上げますm--m