君に精一杯のありがとうを叫びたい

ども

 

今更ではありますがやっと振り返る時間ができたので

2週間前の楽天イーグルス×Wake Up,Girls!(ワグナイター)

ならびに仙台旅行の記録を

 

6月14日

 

もっと早く出れたもののえきねっとでのお得なキップを

購入していたので仙台には11時着

自分が行った頃にはほとんどグッズは売り切れていました

(その後一部の商品が再販! 楽天さんガチで愛してる!!!)

 

 

スペシャルイベントは第二部のみの参加だったので

適当に時間つぶし(でも観覧車乗れなかった)

 

スペシャルイベント

ワグナーの熱さはさながらアマダー選手の応援歌の練習は

まさしくロックフェス張りの盛り上がりでした

 

ハイタッチイベントでは吉岡茉祐さんと永野愛理さんのみに

声かけれたみたいです

(まゆしぃにはがんばって! あいちゃんにはあいちゃんありがとー的なことを)

 

そのあとは呑んべぇになってました

(2万円飛ばす散財の主な原因)

 

で肝心の試合

 

ツイートのようにガンバ大阪の応援以来となるぐらいの

全力で声を出させてもらいました

野球ではオリックス日本ハムの試合を見に行ったことはありますが

本格的に応援したのは今回の試合が初めて

イーグルスに初めてをささげちゃった・・・・・・・・

かやたんがよくこっちを見てくれていたような気がする

 

 

久しぶりに青春を思い出させてくれた素晴らしいイベント

ならびに試合でした

 

6月15日

この日はTUNAGOのミュージックビデオのロケ地巡りに行こうと

決めていたので朝早くから仙台から石巻へ移動


Wake Up, Girls! / TUNAGO MV (short ver.)

まず渡波駅からサンファンパークへタクシーで移動

 

サンファンパークでTUNAGOを聞いて感傷に浸ってたみたいです。

 

で、そのあとサンファンパークから日和山公園へまたまたタクシーで移動

同じタクシーの運転手さんに渡波駅サンファンパーク〜日和山公園間を

運転してもらったのですが旅のことはもちろん7年前の

東日本大震災のことについても話してくれました。

 

更地になっているところは昔家があったところだったとか

昔ここには高校があったんだよとか

石巻市役所まで津波がきたんだよとか

自分は8年前に仙台を訪れていたのですが

震災後に宮城を訪れるのは初めてでした。

Wake Up,Girls!に触れていなければ

ずっとずっと遠い話だった東日本大震災

少しだけでも身近に感じられたことに感謝したいです。

 

 

日和山公園には震災前の風景の写真も飾られていました。

電池残量が残り少ないスマホをつかって動画サイトで

震災当日の映像を見ました。

2011年3月11日までは普通の生活が営まれていた石巻

震災によって一瞬にして風景が一変し、多くの人の命も失われました。

そんなことを考えると胸がいっぱいになり自然に瞳が潤んでいました。

 

 

 

で、石巻から仙台に戻った自分に衝撃的なニュースが

「Wake Up Girls!が2019年4月1日をもって解散。」

ニュース、ファンクラブからのメールマガジンを見て

すぐは全然心の整理がついてなくて

少しでも多くのWake Up Girls!ゆかりの地を

訪れようという気持ちだけが先行していました。

勾当台公園、喫茶ビジュゥさん、熊谷屋さん、天ぱりさんに訪れました。

 

当日、仙台にいたワグナーさんもちらほらいたみたいなのですが

すれ違いが多く唯一天ぱりさんでまーしー♪さんにお会いしただけでした。

それだけでも少し心は楽になりましたがやはりショックはぬぐいきれず

帰りの新幹線ではタチアガレ!が脳内に流れていました。

 


V.A. / Wake Up, Best!「タチアガレ!」MV(Short Ver.)

 

家に帰ってからWUGちゃんねるのメンバー全員からのメッセージの

動画を見ました。

 

それでも2〜3日は気持ちの整理がつきませんでした。

 

2年前のネットの友人を失った時ぐらい

いやそれ以上の辛さ、失恋に近い辛さでした。

ファンになった、たった5ヶ月間、でもとっても貴重で楽しかった5ヶ月間

それが失われてしまうことにひたすら悲しさが止まりませんでした。

 

その後、埼玉県でのオフ会、ツアーのチケット抽選で

ひとまず最善の結果が得られたことなど

いろいろなことを経ていくごとに

気持ちが整理されていき

だんだん楽になっていくことがわかりました。

 

Wake Up Girls!解散まであと9ヶ月。

Green Leaves Fesでの発表当初は行けないと諦めてて

その後も埼玉公演しか行こうと思っていなかったファイナルツアーも

幸運なことに座間、横須賀が追加されました。

 

まだどの公演も発券前の状況ですが

ぶっちゃけて言うと座席はどこでもいいです。

大宮で最後と思っていたツアーが3公演行けるだけで感謝。

全力で応援できるだけでそれでいい。

わぐちゃんに全力で「ありがとう」って言いたい。

それだけです。

 

 

あとこのお礼もしないとですね

 

 

 

とりあえずツアー会場で声に出す前にブログで一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぐちゃん。ありがと。