2018年に参加したオタクイベントを振り返る

久しぶりにブログ書きます

 

友人に誘われたカラオケMAXが残っていますが

年内オタクイベントが一段落したので振り返り

(オタクじゃないのも結構行ったので書きたいのですが

また気が向いたら)

 

2月

i⭐︎Ris&Wake Up,Girls! バレンタインライブ2018(わぐりす)

myamya1014.hatenablog.com

この時はまだあいちゃん推しだったんですね(もう何も言えねぇ)

アニメJAMで2019の開催が発表されましたね!

めちゃめちゃ楽しいイベントなのでファン歴が浅い人にこそ観てほしいイベントです!

まぁなので抽選当たっても当たらなくてもいいや

 

3月

上坂すみれさん POP TEAM EPIC ポスターお渡し会

立花理香さん バースデーイベント(夜の部)

ameblo.jp

 

WUG関係のイベントが無かった珍しい月

すみぺはもうテレビとかその他ニコ生とかでみたまんま

という印象でした

りっかさまに関してはこのバースデーイベントを機に界隈は他界

 

でも来年のシングルのリリイベには行きたいな

 

4月

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

この月はGJを2回、そしてタイムフライズを観に行った舞台ばかりの

月でした

あと全然演者が見えなかった渕上さんのライブ

 

この月から「役者としての」吉岡茉祐さんを推していくことを決意

(多分ここでコロコロ変わっていたのが優柔不断と思われていた疑惑)

 

5月

myamya1014.hatenablog.com

グリフェス

たぶんWUGちゃんのライブではグリフェスが一番良かったかもしれない

 

6月

myamya1014.hatenablog.com

 

myamya1014.hatenablog.com

 

myamya1014.hatenablog.com

WUG舞台とワグナイター

感情の起伏が激しい月だった()

 

7月

myamya1014.hatenablog.com

 

まゆしぃ目的に行ったカラオケMAXとHOMEツアー座間

カラオケMAXは久しぶり(?)の県内イベで比較的楽だった

座間は台風にヒヤヒヤされて一生に一度(?)の緊張感だった

 

奥野香耶さんの「かやたん」サイン会も参加

かやたんの予測不能トークに魅了されました

(その後SSPや来年のず〜ぱらイベなど

かやイベをちょくちょく入れてます)

 

8月

WUG大宮

ここで一旦WUGちゃん関連のイベントが途切れます

(ファンミ八王子もアニサマも行けなくはなかったのが後悔

でもその時の忙しさを考えると.....という感じ)

 

9月

SS3A(ライブビューイング)

昨年は2回しか見れなかった(けど満足してた)

デレマスのライブビューイング

今年は5回も行きました

佳村はるかさん、立花理香さん、田辺留依さんに終始見惚れる展開に

 

あと推しの舞台も観劇

myamya1014.hatenablog.com

 

11月

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!

メットライフドーム公演 DAY1・2(ライブビューイング)

 

るるかわ

 

デレ6thは夏が一番熱狂した(周りの席も盛り上がってたし)

 

あとミリ5thDAY2のディレイビューイングも行ってます

はぁ・・・・種田梨沙さん・・・・

 

 

12月

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!

ナゴヤドーム公演 DAY2(ライブビューイング)

 

流石にDAY1見に行くと3日連続早上がりになるので自重しました

(多分ディレイで後で見ると思います)

 

 

舞台 Stray Sheep Paradise

(一応)まゆしぃ推しの自分が最前を引いてしまいました・・・

まゆしぃが動とすればかやたんの演技はまさに静(そして繊細)

他のキャストさん(青木志貴さん、松村芽久未さんが特に)も

とっても良かったです

 

あいちゃん、かやたんがかなり近くで見れて

WUG熱が冷え切ってましたが見事復活

 

この舞台観たあとにウテナ39話改めて観るとちょこちょこオマージュありますね

 

 

 

さて来年

現時点で確定してるのは

WUG大阪3日目、ず〜ぱらイベ夜、一宮1日目夜、2日目昼、仙台2日目昼夜

 

行きたいなと思ってるのは

わぐりすらんが、WUG FINAL LIVE

ですね

 

WUG中心ですがやはり3/8以降は減速していくと思います

(実家に帰るというのもありますし)

今年ほどはきっと参加しないでしょうし

参加するとしても名古屋、大阪でのイベント参加がメインになっていくと思います

 

アイマスではシンデレラガールズ、ミリオンライブはおそらく

来年もライブビューイングでまったり追いかけるんじゃないかなと思います

ラブライブサンシャイン!は果たしてどうなるか(やっと中の人理解してきた程度)

 

そもそも声優追っかけがそれまでの趣味(モタスポ観戦、サッカー観戦)

の代替として存在していたため、実家に帰ったらどうなるかはわかりません

以前の趣味の熱が復活するかもしれません

 

そしてTwitter

 

わぐ界隈でもちょいちょいボヤ騒ぎを起こして(おき○み事件)ましたし

いい年にもなってきたのでそろそろ潮時なのかもしれません

ROMらーになるのか、はたまた他のアカウントに転生するのか

 

親交の深い人とはつながっていたいので何かしら連絡手段は設けたいな

とは思ってます

 

ではではー 気が早いですが

推し事に関しても皆様良いお年をw